日常にどうしても不備

確認しても絶対に何かが抜けている。皆どうやって成長しているのか知りたい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ADHD

youtubeに上がっているアニメ動画を観てゾッとした。 まんま私の幼少~学生時代じゃあないかと。 善悪の判断はつくのによく叱られたり、落ち着きがないのとかあるある過ぎて… 当時は凄く悩んでてちゃんと考えれば分かるのに…空気読もうと頑張ってるのに…お手…

耳が遠い

ばあさんがいる。 ハム太郎のフォークを見てミッキーマウスと言っていたので 「それ、ハム太郎だよ。」と教える。 「何?鼻垂れぇ?」 そこでもう何も話したくなくなって終了。 そんな事があるから普段からばあさんと話す時は声を大きくハキハキと話す事を心…

水族館派

の私。 お盆に行って来ましたよ、東北最大級とうたっている某水族館へ なんだろうか…子連れを呼ぶ気があるのか無いのかな設備。 授乳室が館内に2つのみ、1人しか使えないタイプのバージョン。オムツ替え出来る場所も少ない!少な過ぎる! もし入場者のうちの…

Instagramの

面白さに気付く。 あ、この人この写真撮るために〜~したのか。誰にどう頼んで撮ってもらったのだろうか…… と人間の欲やあざとさを想像するのが楽しい。 そして安心する。

幾つになっても

怒られています。今日は親に。 とある事を忘れてしまった。(いつもはメモするけどそれも忘れた為) 気を付けていてもそう、『日常にどうしても不備』 メモするとチクチク言われるんだ。「どうしてこれだけの事メモするんだ」って。 自分自身、小さな事も大き…

とあるイベントに

応募しました。抽選結果はチラホラ出始めていて私にはまだ届いていません… そう、富士総合火力演習です。 富士総合火力演習落ちた…日本〇ね。 なんて言いません。私が潰されます。 それはそれとしてその日はボケーっと過ごすのでしょうね。

久々に

熱くなってしまった最近のテレビ番組について。 まとめサイトに取り上げられる様な物やyoutubeで話題の物をただただ垂れ流してタレントのワイプがついている番組について「あれ面白い!?見た事あるのばっかりじゃない!?」と。 なら見るな!なんだけど。自…

見た目で

判断する事は時に損をする。 あの画風苦手だな…ホント?面白いの? 面白い!←ジョジョにハマった当時の私である。 しかし、例外もある。刺青をしてる人は怖いです。こればかりは仕方ないと思うのだ。ギャルも然りである。

髪質

そこまで恵まれていない私は毎日トリートメントを欠かさない。 洗うタイプ流さないタイプを手が空いた時は念入りに。 そして今日、ナイトキャップが届いた。あれだよ、パチュリーとか赤ずきんの婆さんが被ってるやつね。 着け心地はまあ良い。シルクは髪に優…

この写真を見てください。

このブログを立ちあげるに当たって「私は人間ですよー!」って証明をしなきゃならないのだが、『あれ?私は本当に人間なのだろうか?』と感じた一コマである。 サンドイッチが無いじゃないかー!! 恐る恐る私の知らないサンドイッチであろう物を選択するも…

提出物

期日までに出す事が苦手だったのは中学まで。 そのくせ罪悪感だけは人一倍、ビクビクしながら長期休みを過ごす事もしばしばだった。 だが、高校入学と同時にそれが無くなりそれどころか期日三日前には完了している事が当たり前になった。 苦手科目は数学。し…