日常にどうしても不備

確認しても絶対に何かが抜けている。皆どうやって成長しているのか知りたい。

ADHD

youtubeに上がっているアニメ動画を観てゾッとした。

まんま私の幼少~学生時代じゃあないかと。

善悪の判断はつくのによく叱られたり、落ち着きがないのとかあるある過ぎて…

当時は凄く悩んでてちゃんと考えれば分かるのに…空気読もうと頑張ってるのに…お手伝いもちゃんとしてるのに…なんでこうなるんだろう?出来ないんだろう?叱られるんだろう?

でも高校入学あたりからガラリと変わって真面目クズに進化したよ(それはそれでダメ)

今も落ち着きなかったり、テンションとか集中力の上がり下がり激しかったり、注意力なくて物忘れとかあるけど経験から『自分は周りよりダメダメなんだ!』って開き直ることにして直ぐにメモしたり復唱したり確認してだいぶマシになった。

しかしこれだけ対策しても1つ2つ抜けてるのがソレなんじゃないかと。

日常にどうしても不備。

そのとおりだ、一生この性格と向き合うしかない。守るものが有るからもう身も心も傷つけたくはない。